まことのブログ(仙南日記)

ゆるく書いてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿落堂で蕎麦

念願の鹿落堂に行く 以前から気になっていたお店に行くことができました 念願の鹿落堂に行く 鹿落堂(シシオチドウ)とは? 魅力 最後に 鹿落堂(シシオチドウ)とは? 瑞鳳殿の近くにあり、広瀬川に面した蕎麦と甘味のお店 道を通るたびに気になっていたが…

磊々峡の紅葉

秋保「磊々峡もみじのこみちライトアップ」 蔵王連峰も初冠雪となり、仙台もすっかり秋らしくなりました 秋保の磊々峡で紅葉のライトアップが始まりました 秋保「磊々峡もみじのこみちライトアップ」 秋保磊々峡 場所 最後に 秋保磊々峡 紅葉となり、恒例と…

仙台西公園(BLUE GIANTモニュメント)

BLUE GIANT 仙台西公園の漫画「BLUE GIANT」モニュメントを見てきました BLUE GIANT モニュメント 場所 最後に モニュメント 仙台西公園にモニュメントが立ったとの記事を見つけ、ふらりと見に行きました。 モニュメント 場所 場所は仙台西公園 場所はこけし…

仙台農業園芸センター(せんだいわらアート)

恐竜わらアート せんだい農業園芸センターの恐竜わらアートを見てきました。 恐竜わらアート 仙台農業園芸センターとは? 恐竜わらアート 最後に 仙台農業園芸センターとは? 仙台農業園芸センターは仙台東ICの少し東側にあり、季節の花々や各種イベントが開…

インドカレーのテイクアウト

地下鉄南北線富沢駅前にあるサムザーナのインドカレー 富沢公園恒例イベントの「とみざわマルシェ」で食べて以来のお気に入りです。 カレーも美味しいのですが、ナンが美味しい。 写真はチキンカレーとキーマカレー 値段もお手頃で、注文して待っている間に…

寒くても冷たい肉そば

朝晩冷え込んできましたが、寒くても食べたいのが冷たい肉そば 仙台市内の藤七本店で、昼に冷たい肉そばとげそ天のトッピング 冷たい肉そばと言えば、山形県河北町の一寸亭にしばらく行っていない。 セットメニューのかつ丼が懐かしい。

ハムサンド(コメダ珈琲)

コメダ珈琲のテイクアウトで食べたハムサンド コメダに寄るといつも豆菓子を買います。 コンビニのどらやきマリトッツォを試してみた。

コメダ珈琲の昼プレート

たまごとレタスサンド 先日、久しぶりにコメダ珈琲に行ってみた。 めんたいクリームスパゲティがメニューに見つからない。無くなったのか? 始めて見た昼プレートを注文してみる。 思ったより食べ応えがあった。 次はテイクアウト限定のシロコッペを頼んでみ…

ブログはじめました

ブログはじめました